関東在住のバイク出戻り。 仕事の合間に息抜きに、あっちこっち走り回った景色とか書き連ねたいとか思っとります。 ブランク取り戻せるか今から心配なり。
見てるか?
久し振りに書きに来たっ!
でもって理由は

Fっ!連絡くれっ!

Y川さんとリハビリツーリング行くんでガンマの保険に入ろうかなーと。
ちゅーか、来年FZで耐久走らんか?という話も。
エビスあたりで750クラスなかったっけ?
M氏交えて4人で耐久走りたいなーなんて
というわけで、すまんがよろしくm(__)m
FZ750。
fzようやく手元に届いたFZ750…の車体(のみ)
エンジンは只今知人メカニックに組み上げを頼んで預けている。
なんちゅーか、長かったなあと(滝汗)
色々と事情があったんだが、ようやく目途がたった。
いや、こっから組み上げるのもまた長いとは思うが、春なんて贅沢は言わんから、夏までに組みあがれば嬉しいなぁと。
実はこのFZ、シリンダーをバラしてびっくり。
猫が壁で爪研ぎしたかのように、側壁に傷が着いていたんだとか。
速攻焼きつくとは限らんのだが、いつそれが原因でお釈迦になるとも限らない。
それほど深い傷でも無かったため、取り合えず最低限でボーリング。
鉄っちんは処理が手軽でいいなw
これが純レーサーだと再処理が必要になって金が掛かる。
でもってそこで問題になるのがピストン。
純正にもオーバーサイズはあるが、生憎とこのFZの純正パーツは勿論とうの昔に製造終了。
現行型との相互性があるパーツならいいが、無いよな?この型(汗)
最悪社外品か?とふところの大打撃を覚悟していたが、バイク屋さんのご好意でどうにか純正パーツをゲットして頂いた。

後は腰上組むのみっ!と気軽に考えていたんだが、組み上げてくれる知人曰く「どうせだから全部きっちりオーバーホールしちゃったら?」
どうやら各シール類もヤバ気な様子。古い車体だもんな。
またエンジン降ろして~と考えるなら、確かにこれを機にやっちまった方が2度手間掛からんわな。
というわけで、ほぼフルオーバーホールと相成りました。
知人には面倒を掛けることになるが

た~の~むよ~~っ!お前さんだけが頼りなんだw←かなり切実。

年式の新しい機種なら手間も掛けなかったんだろうけどね、どうにも年齢的なもんなのか【86年式】前後の機種が大好きなんだよ。
ちなみにこの車体を買う直前まで、86年式GSX-R750を探していたんだが、直前で雑誌で特集されて熱が褪めた。根が捻くれ者なんだよ、私は。
なんつったって峠復帰目指して探していた2スト250は、NSRでもTZRでもなく初期型ガンマだったくらいだから(RGVにあらず)

しかし、このタイヤすげーな。
こんなパターン久し振りに見たよ(汗)
車体が組みあがった暁には、タイヤ交換もしなくちゃならんな。


ケミカル用品。
先日ブレーキレバーを買う為に、ドラ○タの2輪館に行って来たんだが。
なんちゅーか……萌え燃える!
バイク関連の用品を殆ど処分してしまった所為もあるんだが、いざ色んな物を目にすると【あれ】も欲しい【これ】も欲しいと際限がなくなってしまう。
とはいえ、まあ最低限なんだが。
でもって下が戦利品(?)
051104s

パーツクリーナ―は常備品っしょ?
後は各部のベアリングをちょいとメンテしたかったんでグリス。
そしてネバダルッ!!
いや、その商品名見つけた時の昂揚感と言ったら!←アホ。
10年以上前に初めて使った時は、そりゃもう感動したんだよね。
うお―――すげぇ!
何が凄いって、思わずRS125のフレーム、鏡面仕上げにしちまったよ←バカ。

今は普通なんだろか。あの頃はとにかくピカピカになるのが嬉しくて、目につくアルミパーツを総て磨きまくった。
懐かしい……(遠い目)
にしても、随分と洒落た(?)デザインに変わったんだな。
昔は紺色の味気無いカラーとデザインだったんだが。
とりあえず

ガンマのフレーム磨いてみたよ。

返り咲きライダーにとって、今は懐古とカルチャーショックのマーブル模様。
で、こっちにかまけて【あっち】の日記サボりまくりだな…いや、ちゃんと仕事もしてるんだけどね。
もうちーと、こっちで遊ばしてくれ。
さて、新聞でも換えてくるか(本サイトから来た人しか判らんネタ/汗)
只今仕事場に帰還。
何だかツナギ着てた方が疲れないな。
しかし、今日は寒かったっ!
月読第一駐車場に着いた時の気温が8度……。
ちゅーてもツナギ着てたんで別段寒くは無かったが。

ただ、水温が上がんね―――ぞ、コラッ!
4ミリくらい?
今度からガムテープ持ってって調整した方が良さそうだ。

でもって走り。
ツナギの皮が硬い~~~(泣)
8年くらい仕舞いっ放しだったもんな。
突っ張る突っ張るで、大リーグ養成ギブスじゃねーつうのっ!
お陰でコーナーで上手く体が動かない。
後半どうにか体に馴染んだが、まあなんだ、もうちーと痩せないとな(滝汗)
ギチギチでもないんだが、やっぱり横に広がった分、縦が足らなく……ウガァァァッ!!

今日は車も多く、チロッとしか走ってないんで、寝不足でもバリバリ仕事できるぞ~~。
そういえば、バイクに乗り始めて酒量が減った。
何の事は無い、いつも朝イチで出かけるから酒飲む暇が無いからで(寂)
健康的な体になってるの……かも。←徹夜してるんじゃ意味が無いのか有るのか謎。
1103g

ゲートオープンは9時。
車もバイクも今か今かと待機しとります。
只今の気温10度……。
